本当のニュージランド生活を探検しよう!!


本当のニュージランド生活を探検しよう!!
ニュージランドの大自然に囲まれて、英語を学びながら(プライベートレッスン)日本人の方たちに、私たちニュージランド人の家庭で「本当のNZ LIFE」を伝え、さまざまな感動的な経験をしてもらえればうれしく思います。

2010年6月11日金曜日

英語・プラス・ホームステイ・体験談

糸川綾野さん(東京都)
ニュージランドに初めてホームステイに行くときはとても不安でした。けれど、レイさんと家族の皆さんは優しくフレンドリーで私を温かく迎えてくれて、すぐにリラックスすることができました。
ステイ期間中、レイさんの受け持つ英語教室に行ったり、レイさんの家族や友達の方に会ったりと、たくさん英会話をする機会がありました。英語でのコミュニケーションはたいへんだけれど、伝わった時はとても嬉しく、もっと英語でしゃべれるようになりたいと強く思いました。
とくに思いで深いのは、レイさんと二日間ワイトモにトランピングに行ったことです。牛や羊を間近に見ることができる農場を通り、たくさんの植物が生い茂る参道を歩き、滝の流れる川を越えて、ニュージランドの自然を満喫しました。
二度目は友達を連れてレイさんのもとにホームステイしました。ニュージランドの二回のステイはとても楽しく、一生の思い出です。もっと英語を勉強して、またレイさん達に会いに行こうと思っています。


山中 翔さん(東京都)
私はニュージランドが大好きで4回も行ってるんです。その内、レイの家には2回滞在しました。ニュージランドで一番好きな場所、それがヘラルドアイランドすなわちレイの家です。
私はレイのことをニュージランドのお母さんと言っていました。それくらい、面倒見がいいです。そして、レイの息子のクリスとはすごく仲良しで、一緒に飲みに、踊りに連れて行ってくれました。家族皆とっても温かいです。
(マイクとは、喧嘩もできるくらい仲がよくなりました。。。)
レイの家、一言でいえば、My Lovely Placeです。


近藤信吾さん
僕が忘れられないのは、ニュージランドの星空!
それはニュージランドを訪れた人へのごほうびのほうなものでした!